さくらのキャットファイト小説

マイナーなフェチであるキャットファイト(女同士の喧嘩)の小説を投稿していくブログです! 意見・感想なんでも言ってください!

討論結果

さてw

みなさん、コメントにて貴重な意見ありがとうございました!!!

コメントの返信を行っておらず、申し訳ありません。

正直僕以上に真剣に、そして理論的に考えてくださってましていました!
うすうす感じていたけど、言葉では表さなかったキャットファイト界の事情についても意見がありまして
非常に参考になりました。

続きから、個々のコメントに詳しく返信させていただきたいと思います。

どうぞーー

ちなみに今回はシークレットで投稿してくださった意見には、プライバシーのため返信を行っていません。しかし大変良い情報を得られました。ありがとうございます。






①ジェッターズさんより

この話はまとめサイトかなんかでネタにされてて俺も割と期待してたんですが、どうも指名相手が連絡拒否してると知ってどうせ実現不可能だろうなあと思ってましたが、、、やはりこの話は白紙になったんですね。

私も小説閲覧以外に、漫画やアニメのCFの情報収集を期待してさくら様のこのサイトを覗かせて頂いています。
何か情報が入ったら私も微力ながらお手伝いさせて頂きます。

それにしてもさくら様がこんなに熱く語る姿はレアな気もしました笑



おっしゃる通り、この話は無くなりました(´・ω・`)
流石、すでにこの話は知っていたんですね!!情報網の広さにいつも驚かされます。
今までもずっとお世話になってきましたが、これからも情報をよろしくお願いいたします。
この情報を知れなかったことに悔しくて、少々熱くなってしまいました(笑)確かに、いつもは基本ローテンションですね



②ゼロさんより

さくらさんがこの件を熱く語られる事に意外性を感じます。
ブログのイメージが確立されているので、それ以外の情報収集をどうするかですね。他マニアさんたちとの協力が必要かもしれませんが、かと言って何をどうすればいいのかさっぱり解りません、スミマセン。


ゼロさんどうもー。意外ですかw?リアルファイトも勿論好きなので、全部の情報をできればと思っております。ブログ以外の情報網が普通にキャットファイトと検索する、くらいしかないので困っておりました。取りあえず人脈を増やすことも兼ねて、キャットファイト専用のTwitterを作ってみることにしました!ちょっとキャットファイト好きとは違うけども、基本的に同じような趣味の方とコミュニケーションを取りたいと思っています。
ありがとうございました!




③ミニラさんより

実は自分も、今回の件は数週間前に知ってました(^^;)
でもやっぱり、特別期待してはいませんでしたねー。何といいますか、僕的には今回の件は『女子の喧嘩』ではあるけれど『キャットファイト』という認識ではなかったといいますか、、

たぶん、うしじまさんが本気なのに対して、Sarahさんの方は『言葉のプロレスしに来てる?』って感じがしたので、こっちもアンテナ張るのを緩めた感じでした。結果、やっぱりかって感覚でしたし…(苦笑)

とはいえ、今回の件でうしじまさんが本当に“できる人”ってことは分かりましたし、相手が相手だったらどうなってたのかって妄想すると…(ごくっ)
創作の世界だけじゃなく、現実でもこういう出来事が全然リアルにあり得ると分かっただけでも、自分にとっては大きな収穫でした(;^^)ゝ


ミニラさん、どうも!!数年間ずっと来てくださって嬉しいです!ミニラさんも知ってた側の人間でしたかw!?キャットファイトファンとして僕は未熟なようです(;'∀')
確かに今回の一件のやり取りを見返してみても、ちょっと実現は難しい流れだったかなとは感じました。そんな中で、本気でキャットファイトを体験してみたい人が、この一件を知ればキャットファイトになりうるのかなと感じました。この人に関してはこれからも監視したいと思います(笑)
これからは私もアンテナを広く張って備えたいと思います。



④アルパッカさんより


キャットファイト情報の大半が入ってくるブログですか⁉すごい野望ですね!w

自分も、この事件のことはここで始めて知りました。まあ、現実の決闘なんて、こんなもんですよね・・・。結局どちらかがやる気無くして、消化不良な結果になるのがオチですから。
てかこれ、相手の冗談まじりの挑発を真に受けた、一方的な申し出のようにも思いますが・・・。

キャットファイト情報を広く集める方法ですが、すみませんが、今の自分は検討がつかないですね・・・。
まず自分は、リアルでのキャットファイト情報をあまり知りません。リアルのキャットファイトと言えば、プロレスでの勝負がほとんどですけど、実は自分、プロレス系のキャットファイトには興味ありません。ルール無用の殴り合い、取っ組み合いといった喧嘩系が好きなんです。
プロレス系とかだと、興業などで広く知れ渡りますが、喧嘩系はせいぜい、youtubeで荒い画像で流されるくらいです。しかも全部外国・・・。何言ってるのか全く分かりません。
だからリアルのキャットファイト情報とかには興味がないので、あまり収集意欲は湧きません。一応、特撮ヒロインを撮っているZENピクチャーズはチェックしていますけど、多分キャットファイトとは違うという方が多いでしょう。演技も全体的に棒ですし・・・。

そういうわけで、自分はキャットファイト情報は漫画、アニメのみから収集することにしています。しかし、収集はしても、それをさくらさんのブログのコメント欄などに記述しようとしても、面倒くさがりな性分のせいか、結局書かないことが多いです(ーー;)すみません・・・。

せっかくなので、溜まっているキャットファイト情報を記述しようかと思います。
まず、魔法少女リリカルなのはvivid。2、3、6話に、格闘技でのファイトシーンがあります。明日深夜放送予定の7話でも、原作通りならば、主人公vsライバルポジションの再戦が放送される筈です。
次に、えとたま-干支魂-。3話で、おそらくラスボスとなるであろう敵キャラと、肉弾戦で戦います。結局一方的な敗北で終わりましたが、今後リベンジ戦があるかもしれないので、期待して見ています。ただ、戦うといっても、何故か2頭身キャラにデフォルメ化されてから戦いますので、キャットファイトかどうかは微妙です。
どうも、最近は試合形式で戦うようなファイトばかりのようです。たまには、お互い憎み合って戦うような、正真正銘の喧嘩系キャットファイトも見てみたいです・・・。一応、パンチラインというアニメの4話に、女同士の喧嘩シーンありましたが、何か・・・うん・・・。

とにかく、さくらさんの野望に応えるためにも、今後はなるべく早く、多くのキャットファイト情報を、随時コメントしていこうと思います!自分にできることといえば、それぐらいですね・・・。


追記

追記です。
改めて自分のコメント見たら、自分の嗜好しか書いてないですね・・・。


前に書いた通り、自分はキャットファイトフェチですが、女子プロレスものには興味が湧かないので、自分では異端な方だと思っています。
だから、自分の知る限りのキャットファイト情報も、中には、他の人はキャットファイトだと思わないだろうなーというものもあります。
その逆に、多くの人が興味をそそられるようなキャットファイト情報でも、自分にはピンとこなくて、スルーしているものもあると思います。

同じキャットファイトファンであっても、何をキャットファイトと捉えるのか、どこに刺激を受けたのかは、多分それぞれ違うと思います。
だから、キャットファイト情報を共有するよりも、一旦他の人がどのような情報源、あるいは検索ワードでキャットファイト情報を集めているのか意見を集めて、それらを共有するのがいいと自分は思います。
情報源等を共有して、各々それを基に調べて見つけたキャットファイト情報から、興味をもったものをコメント欄に投稿すれば、結果より多くの情報が集まると思います。

ちなみに自分は、主な情報源は、前回コメントした特撮ヒロインサイト「ZENピクチャーズ」、そのアダルト版「GIGAヒロイン」、イラストコミュニティサイト「Pixiv」、ダウンロードショップ「DLsite.com」を使用しています。
検索ワードは、「キャットファイト」と一緒に「殴り合い」「ゴロゴロ」「肉弾戦」「キャラクター名」で検索することが多いです。
・・・どれも多分、ほとんどの方が既に試しているでしょうね・・・。


アルパッカさんには本当にさまざまな情報を頂いており、感謝しております!!!今回もありがとうございまいす!!僕もキャットファイトの嗜好については、アルパッカさんとかなり似通っていると思っています。ルールの無い取っ組み合い、殴り合い、最高ですよね。何をしてでも相手を倒したいあの感覚が大好きです。
そして今回はその情報源の紹介もしていただき、ありがとうございます!
検索ワードを複数試すというのは、流石ですね。ちょっとこのあたりを手抜いてた気がしますw
もっとキャットファイト情報が集まるように頑張ります!



⑤まりもさんより


twitterやってないので、まとめサイト等で間接的にしか知る事が出来ませんでした。
情報収集するとなると、twitterの検索機能を有効活用するか、同好の士をフォローしておいて情報を共有する位しか思い浮かびませんね。

まぁ、二人ともコスプレが仕事のようなものなので、顔や身体に怪我するような事はやらないとは思ってましたが。
うしじまさんの方は、露出が多すぎて台湾のイベントで問題起こしたりと、ちょっと突拍子もない部分があるのでやりかねないかなw

実際にリアルでの喧嘩はカッとなった時にその場の勢いでやるものなので、冷却期間があると実現は難しいでしょうね。
普通にやると傷害罪になりかねませんし。

どういった単語で検索すれば引っ掛かるのか、研究したいところではありますね。
『キャットファイト』で検索すると、そのまま猫の喧嘩動画がヒットする昨今ですしw


まりもさん、いつもありがとうございます!Twitter作戦は実際にまずやってみようと思います!!今回の件は確かに改めて殴り合うほどの因縁があったわけではないので、これで終わりが妥当なところでしょうかね(;'∀')
みなさんの意見を聞いて思ったのが、検索ワードについてですね。これをキャットファイトと打たず、キャットファイトを意味するような内容を示さなければならないかもしれません。




⑥みぎからさんより

私はこの方々のお話は知りませんでした。知っていてもし行けるのであれば、私も行っていた可能性が高いです。行けなくても生放送のタイムシフトを取っていたと思います。

私は一応リアルな方も調べているのですが、大体がGoogleで『キャットファイト』と入れて検索する程度です。
ですがこの検索方法だとショーとしてのキャットファイトが多く引っかかるので殴り合いのキャットファイトを好む私としてはあまり満足のいく検索結果が出ません。私の作ったサイトも『キャットファイト』だけの検索では簡単には出てきません。尻相撲やら殴り合いなど、細かく検索用語を追加しなくてはいけません。

猫の喧嘩が出てくることに関してはそのままの意味なので仕方ないと思っていますが、最近ではちょっとした口論だけでも『キャットファイト』になり、更には男性同士の取っ組み合いでも『キャットファイト』と称されるようです。
私としては『女性同士の取っ組み合い、殴り合いの肉弾戦』のことをキャットファイトだと思っているのですが、最近の世の中では『大小問わず女性同士の諍い』や『性別問わない取っ組み合いの喧嘩』を『キャットファイト』というようになってきているように思います。元々猫同士の取っ組み合うような喧嘩のように女性同士が戦うことを意味していたのにどうしてこんなに広義をとるようになってしまったのでしょうね……。
ちなみに英語の『catfight』で調べた場合、猫か女性かの二択です。こちらの方が私の好む方に引っかかりやすいのですが、日本のキャットファイトに引っかからなくなってしまいます。

そしてそもそも『キャットファイト』と言われなければ女の子が殴り合っていようが取っ組み合っていようが出てきません。そこも難しいところです。例えばあるアニメで女の子が殴り合いの喧嘩をしていても、ネットで『女の子の戦い。顔はダメだよ!』というような書き方しかされなかったら検索しても出てきません。誰かが『殴り合い』や『キャットファイト』とどこかで書いてくれなければ出てこなくなってしまいます。特にアニメのOVAや特典映像、B級以下の映画などの自分から見に行ったり買ったりしないといけない物は特にレビューしてくれる方も少なく、人によってはキャットファイト部分を取り上げないこともあるかもしれません。だいぶ昔の映画にキャットファイトシーンがあった……などということは割と日常茶飯事で困ります。とはいえ自分で全部見ていく訳にもいかないですし……。
なので本当にこの膨大な量の映像作品たちから全てのキャットファイトの情報を集めるとなると、『情報提供者を増やす』こと以外の手段はないのかなぁと思ってしまいます。以前掲示板を立ててらっしゃったので、キャットファイトの目撃情報掲示板を立てたりすると人が集まるかもしれませんね。私の所だと人がいないのであれですが、さくらさんのサイトの閲覧数であれば結構な人が集まるんじゃないかと思います。アニメや映画、ドラマなどの種類を細かく分けて掲示板を作るなどすればそれぞれを好きな方が書いて行ってくれる気はします。


長々と申し訳ありませんでした。私の意見や考えはそんな感じです。


みぎからさんには、検索ワードについていろいろ意見を頂きました!いつもお世話になってます!そうなんですよね。実際にキャットファイトがあったとしても、それを見てネット上に上げた人が、キャットファイトという言葉を使わなければ、我々はキャットファイトという単語では検索できないんですよね( ;∀;)

これは本当に難しいし、言い出したらキリがないですよね。
キャットファイトの定義が、世の中で、もっと言うと個人ごとで全く異なりますからね。
そしてキャットファイト目的掲示板!!!面白いですね!ジャンルごとにキャットファイト情報を収集していく・・・・・・アリだと思います。ちょっと掲示板の作り方が詳しくないので、時間を頂きますが試してみたいと思います。
ありがとうございました!!!


以上で返信を終えたいと思います。
長い間お待たせしてすみませんorz
貴重なご意見ありがとうございました!みなさんもう、委員会メンバーに推薦したいくらいです。



実は取り急ぎ、Twitterを作っておきました!僕が知っている方で、見つかった方はフォローしております。基本的には更新情報と、小ネタをTwitterにアップしていきたいと思います。

https://twitter.com/sakuracat1511

みなさん、普段見てくださってる方も、今日初めて来られた方も、是非フォローしてください!
ただし、日常生活においてバレないほうがいいかもしれませんね(笑)
お気を付けください!!

それでは~~~



スポンサーサイト
    web拍手 by FC2
  1. 2015/05/30(土) 03:52:50|
  2.   キャットファイト会議|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

爆乳親子キャットファイト2 Part1 | ホーム | 第一回キャットファイト会議

コメント

お仕事もお忙しい中でコメント返信くださってありがとうございます(>_<)
自分もキャットファイトにまつわる情報を入手した時には、積極的に書き込み等々させていただこうと思います!

それで、自分もTwitterをやっているので、さくらさんのツイートは逐一チェックさせていただこうと思うのですが…
僕の方は今のアカウントでキャットファイト趣味をオープンにするわけにいかないので、さくらさんに絡ませていただく事ができません…(泣

なんとか裏アカウント作る方法を探し中なので、それが上手くいった時にはぜひフォローさせて下さい(T_T)
  1. 2015/05/30(土) 16:49:39 |
  2. URL |
  3. ミニラ #zt96JLbs |
  4. 編集

Re: タイトルなし

ミニラさん、コメントありがとうございます!

いや~人を集めたいと自分で言っておきながら、この更新頻度は酷いものですよ(+_+)
人が集まるブログは頻繁に更新するブログだと、自分ではわかっているのですが・・・・・・

Twitterですが、私もプライベートで使っている物とは別のアカウントを新たに作りました。
yahooメールで使い捨てのアドレスをゲットしたら、結構すぐに作れました!
やってみてはいかがでしょうか?

つぶやくときは、リアルのTwitterアカウントか、キャットファイト用のアカウントか良くチェックしないと事故に繋がりますけどね(笑)

> お仕事もお忙しい中でコメント返信くださってありがとうございます(>_<)
> 自分もキャットファイトにまつわる情報を入手した時には、積極的に書き込み等々させていただこうと思います!
>
> それで、自分もTwitterをやっているので、さくらさんのツイートは逐一チェックさせていただこうと思うのですが…
> 僕の方は今のアカウントでキャットファイト趣味をオープンにするわけにいかないので、さくらさんに絡ませていただく事ができません…(泣
>
> なんとか裏アカウント作る方法を探し中なので、それが上手くいった時にはぜひフォローさせて下さい(T_T)
  1. 2015/05/31(日) 22:06:10 |
  2. URL |
  3. さくら1511 #- |
  4. 編集

初めまして。cccと申します。
前回の記事の時にコメントするかどうか迷って、結局気後れしてコメントできませんでした。
これからはなるべくコメントさせていただきたいと思います。以後お見知りおきください。
あまり話題に上がってこないキャットファイト情報を入手しましたので。
やまのすすめというアニメの2期の24話冒頭にケンカシーンがありました。
とても短いものでしたが、能力バトルもののキャットファイトや一般人離れした人たちによるキャットファイトよりは、私としてはこういう何気ない少女同士のケンカシーンの方が良いかなあと思っています。
既にご存知かもしれませんが、あまり検索しても引っかからないシーンでしたのでコメントさせていただきました。
  1. 2015/06/02(火) 23:34:58 |
  2. URL |
  3. ccc #- |
  4. 編集

Re:

cccさん、コメントありがとうございます!

紹介いただいたアニメ、その部分だけ見させていただきました!
まったりした雰囲気でしたが、作画もよく現実味のある喧嘩でなんかよかったです^ ^
だから○○はモテナイんだよ!とか、セリフもよかったです

今週にでもブログで正式に紹介させていただきますね!

紹介ありがとうございました。
これからもバンバンコメントして下さい!
  1. 2015/06/04(木) 08:21:58 |
  2. URL |
  3. さくら #- |
  4. 編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2015/06/18(木) 11:19:00 |
  2. |
  3. # |
  4. 編集

Re: タイトルなし

亮さん

コメントありがとうございます!
いまいちどういう勝負があったのか掴めませんでした(;'∀')
もう少し探して見ますね
  1. 2015/07/20(月) 03:13:53 |
  2. URL |
  3. さくら1511 #- |
  4. 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuracatfight.blog.fc2.com/tb.php/439-0acf26da

| ホーム |